先日、関東学院大学の横浜・金沢八景キャンパス及び横浜・関内キャンパスにて、代表取締役の渋谷が、建設業界の今について講義をさせてただきました。

 

昨今の担い手不足・物価高騰等により建設業の倒産が増える中、CHCグループが成長を続けるために取り組んでいくことなど、これから社会で活躍していく学生の皆様に向けてお伝えしました。

 

諸々の事情から学校や公共施設の工事の中止・延期が相次ぎ、地域にとって必要な工事が行われないという状況下で、CHCグループでは積極的な受注を心掛けています。

また、地域社会の課題を解決するための新たな取組としてスポーツ療育(ソーシャルビジネス)の準備を進めるなど、日本のインフラを支えることに加えて、地域社会に貢献できることは何かを今後も模索して参ります。